CROSS Proではフロントポケットの裏生地に、耐水性のある素材を採用しました。
この耐水ポケットの活用方法についてご紹介いたします。
折りたたみ傘が収納できる
CROSS Proのフロントポケットを耐水性にした理由は、折りたたみ傘の収納として使いたかったからです。
形が同じでひとまわり小さい『RUNNER』の場合、折りたたみ傘の収納はできませんでした。
そのため雨が降りそうな日には、傘を手に持っていくか、別の大きめのカバンに折りたたみ傘を入れるという選択しかできません。
RUNNERはコンパクトサイズで手が塞がらないので、休日のお出かけでは重宝します。
しかし雨が降りそうな日には、別のカバンを使用しないといけないジレンマがありました。
ひとまわり大きくなった『CROSS Pro』のフロントポケットには、折りたたみ傘も収納可能です。
そこで裏生地を耐水性にして、傘の保管にも使えるようにしました。
濡れたものの一時保管場所に
浸水しにくい耐水性のポケット。濡れたもの、水分を含んだものを別の荷物と分けて保管するのに役立ちます。
折りたたみ傘だけでなく、濡れたタオルや液漏れが不安なボトルを入れてもいいですね。
またスマホなどのデジタル機器を雨から守る際にも使えます。
ただし、防水ではございませんので要注意ください!
長時間濡れたものを入れていると、浸水や生地が痛む原因となる可能性がございます。
あくまで一時的な収納場所としてお使いいただき、ご使用後は乾いた布で水分を拭き取ってください。
ボディバッグ1つで身軽に出かけたい。そんな要望に応える、休日用カバンです。
『CROSS Pro』なら雨が降りそうな日でも安心して出かけられます。
◆ 特典付き予約販売は25日までです。この機会にご検討くださいませ。